底 辺 か ら 這 い 上 が れ。

転んでもただは起きぬ!

潜入婚活イベント第二弾!-連絡先交換。その後...-

 

 

 

f:id:asakatsuman:20181202040241p:plain

 

 

どうも、わたしです。

以前婚活の記事を書きましたが、その続きを書こうかなと思います。

まだ第一弾を読んでいない方は、そちらを読んでからの方が良いかと。

第一弾は下記になります。

 

asakatsushitai.hatenablog.com

 

 

そして待望?の第二弾は、連絡先交換後の事を書こうかなと。

はじめての婚活で、気になった異性と連絡先を交換できたのは良かったと思う。

というか断られていたらそりゃ傷付きますよね、ええ。

婚活イベントにもよると思いますが、連絡先交換タイムというのがあり、自由に交換できます。こういうのは男性側から動くものなので、そこは勇気を出しましょう←何様

 

で、連絡先交換したのは2人と記載しました。

1人目 気になっていた人。小動物系タイプ。うさぎっぽい。 A氏

2人目 なんとなく連絡先交換した人。あまり話してない。落ち着いている人。 B氏

 

 

まずはB氏から。

とりあえず今日はありがとうございました的な簡潔なライン送る。→返事なし。 終了!(笑)

まあお互い手持無沙汰で交換した感じなので、こんなもんです。

 

そして本命のA氏。

B氏と同じように今日はありがとうございましたライン送る→

「こちらこそありがとうございましたとちゃんとした返事来る」→

他愛のない会話をした後に、後日食事する約束まで取り付ける。

 

A氏とは、連絡を続ける事ができました。ラインでの印象も、おとなしいけど常識はあるような印象を受けました。

職業は伏せておきますが、立派な職についており、バツイチ子持ちだという事まで聞き出すほどに心を打ち明けてくれました。

(自分はあまりその人の周辺の事、例えば子供がいるとか、フリーターだとかそういうのはあまり気にしません。それよりもその人がどういう人間なのか、どういう考えをもっているのか。そういう人生を共有する上でより大切な部分を重視します。人を好きになるというのは、もっとこう単純なものだと思います。単純だけど、深いというか…

子供とかそういう部分は、お互いが理解し合えば良いだけの事です。…好きな気持ちがあれば理解できる。もちろん子供が僕を受け入れてくれるかどうかはまた別の話になりますが...)

 

といった具合で、A氏は家庭の事情なども打ち明けてくれるほど仲良くなりました。

 

ライン後の流れはこんな感じ。

1回目のデート (食事)

2回目のデート   (映画→ダーツ→バー

3回目のデート     (カラオケ→バー)

 

3回目のデートでは途中の駅まで送って、さあ帰るかという時に彼女の方から手を繋いできて「楽しかった」と言われました。彼女の頭をなでて、別れました。

お互い自然な感じでした。

信頼されている。それがなによりも嬉しかった。

そろそろ告白しよう。と僕は決心します。

子供が受け入れてくれるかは分からないけど、彼女とならやっていけそうだ。

しかし、3回目のデートで僕たちの関係は告白する前に唐突に終わります。

 

えっ、なんで!?と思うかもしれませんが、それは僕が聞きたい。

えっ、なんで!?と。

 

僕たちは毎日ラインをするほど仲良くなり、3回目のデート後、4回目のデートの約束もしていました。

 

しかし約束をした次の日の午前中、突然

「やっぱり次のデートはなしにしてください。」と連絡が。

理由を聞くと、

「あなたに私は合わないと思う」というような内容が。

僕は無理に引き留めるのは嫌だし、第一まだ付き合っていないし...

僕はそれを了承し、A氏の連絡先を削除しました。

 

今でも不可解な理由として心残りですが、彼女からみて「この人とは無理だ」と思ったのでしょう。まあ恋愛ではなく、目的は結婚ですからね。仕方ないです。

真剣に考えた結果、僕は不合格だったのだと思います。

唯一の救いは、告白する前に断られたことですかね。

僕はけっこう心が繊細な豆腐メンタルくんなので、だいぶ落ち込みましたね。

彼女から断れた事はそこまで気にしないのですが、自分自身になにか大きな問題があるんじゃないかと悩んでしまいました。

うまく積み重ねてきたものでも、突然壊れてしまうものなんですよね。

恋愛って難しいです。

 

婚活っていうと、わけありな人が多い印象ってありますよね。

これだけオスあまりの時代で、選ぶ側にある女性が出会いのイベントに頼るしかないのですからね(辛辣かな?)

男女平等と世の中は謳いながら、男女の出会いのイベントでは大抵女性は男性の半額以下か無料ですからね...。男性が参加してくれないと、運営は成り立ちませんよね。実際、女性ばっか集まってしまって男性急募!なんていうイベントもありますからね。

ワンチャン、イケメンか高収入ゲットできればいいかなみたいな女性、実際たくさんいると思います。

男性諸君はそういう女性に出会ってしまっても、懲りずに良い女性を探してください。

きっといつか心の綺麗な女性に出会えます。

 

 

僕は懲りる事なく、次の婚活イベントへ参加する事を決意します。

第三弾へ続く...。

豆腐メンタルでもHPが0にならなかった事が救いでしょうか?

 

30歳までには良い出会いがあることを願って。